お引っ越しの際に必要なお手続きや注意事項については以下の文書をご参照下さい。ご不明な点は管理センターにお問い合わせ下さい。
- 転入・転出について(はじめにお読み下さい)
提出書類
転入・転出の際には必要に応じて以下の書類を提出していただきます。必要な記入用紙は管理センターでご用意いたしておりますが、リンクがあるものについてはファイルを A4 用紙にプリントしてご提出することもできます。
- 住民基本台帳
- 入居者名簿※(見本)
- 転入届
- 転出届
- 使用者変更届※(見本)
- 権利移転届出書
- 預金口座振替依頼書※
- 駐車場利用届
- 駐輪場・オートバイ置場使用登録申込書
- ペットクラブ入会届/ペット飼育申請書
- 共用倉庫使用申請書
- 菜園使用申込書
※印の用紙は複写式につき管理センターでご用意いたします
電気・ガス等の使用手続き
電気・ガス等の使用手続きをウェブでされたい場合は以下のリンクをご利用下さい。
以下は加入契約されている場合のみ必要です。異なる会社でご契約されている場合は契約先企業のサイトをご参照下さい。
なお、ガーデンタウンの水道使用手続きは入退居の際に管理センターが行いますが、転入元・転出先のお手続きは個別に行なって下さい。
テレビ機器を設置する場合
千葉ガーデンタウンで受信可能な地上波チャンネルは独自の構成になっており、初期設定のままでは受信できないチャンネルがございます。ご転入の際やテレビ機器を新たにご購入された場合は必ずチャンネルスキャン(初期スキャン)を行なって下さい。受信できる地上波チャンネル一覧やテレビ機器設置の際のご注意事項については以下のご案内をご参照下さい。